ページ

2012年11月1日木曜日

松江城


天守の現存する城が全国に12しかない城の一つです。

















その天守まで昇ってみると・・・

お殿様に迎えられました。

〜ござる 口調で、
「どちらから参られた?」
とお尋ねなので、
「関東より、北条縁の者です」
と答えると、
「前北条か、後北条か」と
「後北条でございます」
「ほう!氏康殿によろしくお伝えくだされ」
と仰せられました。

鉢形城もご存じでした。
わたしより詳しかったかも・・・
全国の城・城主、よくお調べのようです。


そしてこの石垣、
直に見ると、素晴らしい!
迫力がありました。













0 件のコメント:

コメントを投稿