ページ

2012年11月28日水曜日

三沢(皆野町)に大蛇が?

  先日から博物館では
「(皆野町)三沢の“アオズナ”(小字名)に大蛇がいる」              という話で持ち切りです。


 そう言われてみると、数十年前の話ですが、私の祖母も「あそこには大蛇がいる」と言っていたような気がします。
その時は、昔話の一つとして聞いていただけで、本気で詳しく聞こうともしませんでした。
今は『もっと聞いておけばよかった』とつくづく思います。

他の臨時の職員の方も『その話、聞いたことがある』そうです。

そんな訳で、あちこちから『聞いたことがある』というのを聞いてしまった自然担当の学芸員さんは、この話を放ってはおけません。一生懸命聞き取り調査をしているようです。

このブログを読んだ皆さんも『その話聞いたことがある』あるいは、『実際それに遭遇したことがある』という方は、是非、博物館あるいは友の会へご一報ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿