ページ

2014年8月25日月曜日

月山

先日、8月5~6日に宿泊観察会を行いました。
大変好評で案内送付後すぐに定員に達してしまいました。

山形県立自然植物園での観察風景…
みなさん、熱心に何か見つけています。

弥陀ヶ原湿原

そして、そこに群生するモウセンゴケ

ある参加者の感想です。
弥陀ヶ原湿原ではイワイチョウを始めとして、ミツガシワ、モウセンゴケ、
キンコウカ、ホタルイなど湿原の植物をたっぷり見ることができました。
霧が時々晴れて沼が現れるのも風情がありました。
念願のオゼコウホネも見ることができました。
大満足でした。「2014夏の思い出」になりました。』

参加者の方に満足いただけて、幹事の役員をはじめ事務局も満足しています。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿